バッテリィズと野球トーク!新チーム結成で「『おじさんになってからの野球』の世界も盛り上げたい」【スカパー!30周年】
タレント・芸人
――「スカパー! プロ野球アンバサダー」2年目のおふたり。スカパー!での野球関連の仕事で挑戦してみたいことはありますか?
エース「阪神ファンの皆さんと一緒に応援してみたいですね。僕、周りに座っている人と友だちになるくらい球場で応援するのが好きなんですよ。阪神ファンの皆さんと応援できる企画があったら、みんなで一喜一憂できるしいいなって...。けど、ちょっとあれか。『スカパー! プロ野球アンバサダー』って言うてんのに、さすがに阪神すぎるか」
――(笑)
寺家「僕は中日ファンになって4、5年なんですけど、実は球場に通って応援する機会があまりなかったんですよ。だからこそ、各球場で皆さんがどんな応援をしているのか、体感してみたいですね。
昨年、『スカパー!』さんの仕事で、クライマックスシリーズをバックネット裏で見させてもらいました。めっちゃ楽しかったし、やっぱり生で見るのっていいなと思ったんで、今後は『この球場やったらこのグルメがおいしい』『この球場はこんなサービスがある』と、各球場のデータを調べたいですね。あと、キャッチャーの方を3人くらいお呼びして、キャッチャー界の話を聞きたいです」



